前置詞衰弱は英語学習において嫌われがちな前置詞をいかに楽しんで教えるかを目標として発案されました。

英語を教えるにあたって、何を教えて欲しいですか?と聞くと、初心者から丁度抜け出した くらいの人は口を揃えていいます。「前置詞教えて下さい。」と…正直、その瞬間は(前置詞なんて 暗記するしかないじゃん…)と思ったのですが、期待に応える為に苦肉の策として思いついたのが この前置詞衰弱なるゲームになります。 何と無料で遊べます。一息ついた頃にデータも増やしますのでたまに遊びに来て下さい。


毎月108円メルマガ:2日にたった1つ、英単語をゴロ合わせで


  英単語を一度にたくさん覚えようとすると、すぐに嫌になるのですよね?
しかも、cat, 猫,cat, 猫,cat, 猫,cat, 猫,..と、詰まらなければすぐ嫌になるのです。
当メルマガ、2日にたった1つ、英単語をゴロ合わせででは、 英単語を語呂合わせで覚えます。それもcatのような簡単な単語から 地道に・・。
  物事は何でも最初の一歩が一番難しいと言います。当メルマガは正に最初の一歩に 最適なくらい簡単で安価だと思いますよ。

前置詞衰弱の使い方、学び方、楽しみ方

ゲームの構成・楽しみ方、学び方は以下のようになっています。

1段目
英語カードが並んでいます。あなたは好きなカードを選びます。
2段目
1段目で開いた英語が表示されます。前置詞部分は( )のように空欄になっています。
3段目
2段目の英語に対応する和文が表示されます。
4段目
前置詞カードが並んでいます。先に開いた英語の空欄を埋めるべき前置詞を選び出しましょう!
新!4段目で正しくない前置詞カードを開いた場合
前置詞衰弱1では次は1段目の英語カードを選びます。
前置詞衰弱2では、正しい解答が出るまで前置詞カードを連続してめくる事が出来ます。
当然暗記力的難易度は前置詞衰弱2の方が遥かに易しいです。好きなモードでプレイ下さい(^-^)
5段目
(前置詞衰弱1)4段目を選ぶと、前置詞に対するコメントが表示されます。
(前置詞衰弱2)正解に行き着くと前置詞に対するコメントが表示されます。

理解したら早速ゲーム開始!
前置詞衰弱1
(お勧め改良版!)前置詞衰弱2

前置詞衰弱イメージ




英単語は覚え方の能率が全て。ゴロ+派生語がBEST!

英単語を全て真正面から覚えようとしても同じ量を同じ速さで忘れる時期が来ます。 そこで心得ておきたいのは実は「覚え方とは思い出し方でもある」と言う事。 ここでご紹介するゴロの覚え方をサポートするコジたんの英単語Loveは 「英単語を回答しながらコジたんの恋をサポートする」と言うある意味ふざけたゲームですが この「覚え方」に関しては実はかなり真剣にサポートしています。 単語が思い出せなくても派生語から思い出してみる。語源をキーにして意味を憶測したり 思い出してみる。そしてゴロ合わせで覚えてみる。能率で無い覚え方は意図的に切り捨てました。 そんな覚え方を是非試してみてください。

イングリッシュ・パークには英語学習方法に成りうるの無料ゲームがたくさん!

英語は喋るのは楽しいですがそれを1人で学習するとなると結構ストレス…そんな人の為に 今も開発し続けているのが「英語学習方法をレベル別に!イングリッシュ・パークです。 前置詞衰弱管理者のお勧めは何かと聞かれたら「英文ポーカー」でしょうか? このゲームではどれも一見正しそうな英語をぽーちゃんは正しいか間違ってるか答えを知ってて聞いてきます。 あなたは正しいか間違ってるかに賭けます!ぽーちゃんは答えが正しくても値段を吊り上げたりするので 自信が無いとドキドキしてきますよ。そんな楽しさと共に英語学習出来たらきっと記憶にも深く残りますよね? と言う訳で、楽しく英語を上達させる方法を探す人は是非アクセスしてみて下さい。 ゲームばかりでなく、「英語上達への道」も学習方法に悩む人には一見の価値ありですよ?

サイト名は『英会話はまず一言フレーズから 〜いきなり全てを言おうとしない〜

です。

英語を学ぶ上で当サイト作成者が一番思うのは、 学生時代、正解不正解を問われ続けて来た事。これが正直、日本人が英会話を「会話」として学ぶ為に一番の障害になっていると信じています。
  私達、日本語を喋る為にいちいち正解、不正解なんて意識しないで喋りますよね?
だから楽しい会話が出来るのです。英会話だって一緒です。日本人の悪い癖、『まず正しい英文を作ってから、英会話を話し始める』と言うこの癖さえ直せば決して中学生から習った英語は無駄にはならないはずなのです。
そんなあなたにお勧めしたいのがメルマガの履歴サイトですが、英会話はまず一言フレーズから 〜いきなり全てを言おうとしない〜です。是非ご登録下さい。


前置詞衰弱へのご意見・ご感想
(↑前置詞衰弱への応援・感想などなんでもお寄せ下さい!↑)